nähen!
nähen!

嬉しくて嬉しくて、あちこちで言いふらしているけど、ここでも叫んじゃう。

夫がソーイング用の棚を作ってくれたよーーーーーーー!!!

ソーイングテーブルの隣にある、カーテンと壁との間のスペースを有効活用できないかと常々思っていたことを夫に説明したら、すぐBauhaus(ホームセンター)へ行き、ものの数時間で作りあげてくれたのがこれ。もちろん、木材の質や棚の大きさ、ミシン糸を立てるネジに至るまで私がすべて指図したのだが、まさかこんなにピタッと寸法通りに出来上がるとは思っておらず、ただただ感激。カーテンを閉めれば隠れるし、頭の中で描いていた棚が目の前に!!

んで、今までデカい袋に押し込んでいた手芸用品をいそいそと棚に並べ始めたんだけど……なんだか四次元ポケットのごとく出るわ出るわ、こんなん買ってたの私……と。どんだけテープ類買い込んでんの?店でも開くつもりなの?と自問。

合計20メートルは優に超えるであろうポンポン付きのテープやバイアステープをせっせと巻きながら、とりあえずこのテープストックが1/3を下回るまでは新しいのを買うまいと決心した。

なんて言いながら、たぶん買っちゃうんだろうなー(ダメ!絶対!)

とりあえずストックをすべて把握できたという点でも棚を作って(もらって)良かった。これらを活用しつつ、娘(4歳)から頼まれている穴雪ドレスの続きに取り掛かろうかな。

そして13回目の結婚記念日に、家にこもって日曜大工と料理をこなしてくれた夫をもっと可愛がってあげねば。

ソーイング熱維持してます
ソーイング熱維持してます
Zurück zu Home